For My Dreams Come True
夢への(無謀な?)挑戦… そして実現へ~


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギャーーーーーー(>_<)
今日で仕事を終わらせるつもりが…
明日に残ってしまった…
つまり最終日も仕事が…
仕事が遅いと辛いですね(T_T)

そして、今日、仕事中に大学の友達から、仕事中にメールが来た!!
「東京に来ているんだけど、軽くご飯でもどう?」

返信で、「何時になるか分からないよ?」と言って、
連絡したのは、11時過ぎ…

会って飲んで、店を出たのが、3時過ぎ…
う~ん 最終日なのに休みそう…
とか、言ってる場合じゃないし!!
早く寝なくては。。。

3時間後に起きれるか?
いつもより早いんだぞ。。。


そんなことを思いながら、ブログ書いてますφ(..)メモメモ

さてさて、1月から書いてるブログだけど、
そろそろ、一段落!!

俺の退職日は明日

挨拶周りで1日が終わりそう!!
来週(?)より第二部の開幕~~~♪


スポンサーサイト

ぼちぼち
う~ん 少しずつ仕事が終わっていく!!
そして明日、最後の仕事。。。
人事管理のAPサーバ構築。。
と言っても、深谷さんに手伝ってもらわないといけないんだけど。。
まぁ、何とか早めに終わらせる予定です!!

そして、俺の身辺整理
書類の整理をしないといけない!!
ほとんどシュレッダーだろうけど…
てか、明日なんて実質仕事するのなんて、半日くらいかもしれないな…
最後までドタバタしてるけど、これも俺らしいのかも

俺の退職まであと2日

カウントダウンも終わるな~~

あっ

今気付いたんだけど…

俺の入学式ってちょうど一週間後だ!!

早え~な。。。


最終週
気付けば最終週になっちまった…
そして、もう半分… 会社で仕事するのも実質あと2日もない程度…
明日である程度の仕事を終えとかないと、身辺整理ができなそうだな…

そういえば、やっとアントラ(野球)のメンツや同期とか仕事で
お世話になった協力会社の人にメール送ったんだっけ…
あっ ゼロックスの人達にも送らないと…

メールを出してから
「やっと本人から退職の話を聞けた」
「やっと理由が分かったよ」
「びっくりした~」

とか、こんな返信が多かった

たしかに自分自身、ここまで黙ってるつもりはなかったけど、
(隠すつもりもなかったけど)
逆によく黙っていられたなぁとも思う!!
とりあえずのところは、同期にもお世話になった人達にも
メールではあったけど連絡が出来て、一段落といったところかな~

今後の方向として、この3年間でやってきたことが
無駄にならないような方向に進むつもりだし、
夢を実現できるように、2年間勉強して遊んで野球やって
無駄な時間を過ごさないようにしたいかな!!
(俺の性格からして、何やっても無駄になったとは思わないだろうけど)

さてさて、また明日もやることがてんこ盛りだ~~~
そして、今週も折り返し。。。

そして、俺の退職日まであと3日

なんか卒業式的なものを向かえる心境に似てる。。


布袋寅泰(ほてい ともやす)
土曜日にNHKホールへ布袋のライブに行ってきた\(^o^)/
実に6年ぶりに行ってきた
席は、二階席のど真ん中!!布袋が真正面にいた!!
二階席と行っても、NHKホールだから全然問題ないし、
ライブ中に使用する機材の真上だったから、一番音が良いところ!!

今回はベストアルバムが出て、その楽曲プラス他の曲
布袋がソロ活動で作った曲やCOMPLEX時代の曲、そしてBOΦWY時代の曲。
すごい懐かしかった曲が多かった!!
その中でも一番ビックリしたのは、BOΦWY時代の曲のDREAMINGを歌った事!!
ものすごい盛り上がり
当然、俺もはしゃいでた!!テンション上がりっぱなし

始まるまでは、久し振りだったからか、なぜか緊張していた…
ドキドキしていたと言った方がいいかな?
でも始まった瞬間、スイッチON

腕を振り、腕を回し、飛び跳ねて、歌って… おかげで汗は掻くし、肩は痛くなるし。。
それでも、最高に楽しかった!!!
ステージ上の布袋は、カッコ良かったし、パフォーマンスも良かった

やっぱりCDで聴くのもいいけど、ライブは雰囲気も楽しめるし、熱くなるし!!
布袋の場合、ファンが熱いからその熱気とか一体感とかも最高だった
今度は、氷室のライブにも行ってみたい!!
いつか、絶対に行こう
布袋のライブ、、 もう一回行きたいな

一緒に行ったしまみず吉純はちも楽しんでくれたみたいでホントに良かった!!
みなさん… 付き合ってくれてありがとね(^^♪
また、機会があったら行きましょう♪


チケット
今日、会社帰りにチケットを取りにカテキョウ先へ行ってきた!!
カテキョウ先の人にチケットを取ってもらえるように頼んであったから。
昼間にカテキョウ先の人と連絡を取り合い、仕事終わりに行きますとの連絡。
結局、仕事場を出たのは11時過ぎ…
終電では帰ってこようと思っていたのに、気付けば1時…
タクシーに乗って家まで帰宅…(>_<)

でも、カテキョウ先に行ったら、お父さん、お母さん、教え子がみんな起きてて、
ちょこっとだけ話してきた!!
久し振りにみんなと会い、大学に受かった事や今後の事などを話してきた!!
そして、そこのお父さんと話すと色々と得るものがあり、
とても貴重な時間だった!!
来年度からは、あまり会えなそうだけど…

そうそう、取ってもらったチケットは
布袋寅泰
明日(3/25)は、NHKホールでライブ!!
とても楽しみ!!

間違いなく興奮すると思う!!
今から明日がすごい楽しみ~~~♪

卒業式
今日、母校の卒業式があった!!
もちろん、式自体が行われた時間は、会社で眠い目をこすりながら仕事中

追いコンが下北でやってるとの事だったので、
会社帰りに下北まで遠征
最初は、ちょっと入りづらく緊張したけど酒が入ってしまえば話せた!!
相手が学生だし、若いから結構会話には、困ったけど…

でも、今回の目的は達成できたかな!!

1.顧問の先生に挨拶ができたこと
2.後輩の卒業を祝えたこと
3.来年の同級生に会えたこと


でも、大学3年で編入とは言っても、やはり下のヤツらにしたら
先輩らしい。。。
同級生になるんだから、タメ語の方が個人的には嬉しいんだけどね。。。
現3年生にも出来ればタメ語を使ってもらいたいというのがあるかな~

まっ その壁はおいおい壊していくつもりだけどね~

卒業生のぐっさん、ゆうこ、まいetc... 
ホントにおめでとう!!
これからどう成長していくのかが楽しみです!!

俺も負けないように成長するよ!!



墓参り
今日は祝日。
3日前くらいに、21日には、墓参りに行こうと決めた
そして今日、墓参りに行ってきた
朝早く起きて、ほぼ手ぶらで新幹線へ乗車。
向かった先は

父親の実家である山形
しかも日帰り


一人で行き、従兄弟のおじさん・おばさんが迎えに来てくれ、
車に乗って墓参りへ⇒

そして、お墓を掃除していると、従兄弟が登場!!
子供と奥さんを連れてきた!!
そして一緒に御参りをして、昼を食べて、今度は実家へ!!
そしたら、従兄弟のお姉ちゃんがいて、ほんの30分くらいだったけど
話が出来た!!

急にお邪魔したのに、従兄弟の兄ちゃん・姉ちゃんにも会えたし
おじさん・おばさんも時間を作ってくれた。
ホントに感謝し、助かりました
それに、お土産までもらってしまった

一緒にWBCを見ながら、お茶を飲み、気付けば13時半…
電車の時間まであと30分!!
親父の実家を出て、山形駅へ⇒

ホントにフル稼働だった今日一日
東京へ帰ってきてからも、学生証の写真を撮りに行ったり、
学費をおろしに行ったりと、一日動きっぱなし

実に慌しい一日だった…

同期と
更新しないで、早1週間。。。
この1週間かなりドタバタしてた
その話を書こうとするととんでもない事になりそうなので、書くのは止めときます…

こないだの週末、同期とボードに行ってきた
新潟の石打丸山へ!!
でも、3月中旬も過ぎ、だいぶ暖かくなってきてるので雪はベチャベチャで、全く滑る気が起きず
3時間くらい滑って、もう満足…
後は宿で酒飲んで、温泉入ってって感じで、自分なりに、結構充実した週末を送れた(^^♪

夜、一緒に行った同期と酒を飲んだ席で、退職の話をした。。
実は、同期等々には退職の話を全くしてなかった!!
(というか、言う暇さえもなかったってのが実際のところ。。)

この話を切り出した時、一瞬周りの空気が止まったのが分かった!!
「えっっ」みたいな感じで。
当然と言えば当然のことだけど、時間的に言ってる余裕がなかったから、
いい機会かなと思って、今回来たヤツらには伝えた。
時機に話すから、まだ言わないでおいて欲しいと言う事だけを伝え、
その場は終わった…

同期等々に伝えるのは、もう少し先にならないと伝えられなそう…
実際、仕事の区切りが最後までつきそうにないし、
現時点では、メールを書いているほどの余裕はないし!!

たぶん来週になるんだろうなぁと思いながら、仕事をしていた今日この頃。。。

俺の退職まであと2週間…

同期のヤツらの反応はどうなんだろうか?

来年度以降も会社で働く同期の3年後、5年後を
今現在としてどのように考えているか聞いてみたいな!!

ご報告
昨日の夜、いきなり会社の先輩から携帯にメールが入ってきた!!
「明日打ち合わせだけど、大丈夫?」
いきなりでビックリしたけど、当然のことながら打ち合わせに行った!!

そして朝、WBC(JPN vs USA)の疑惑のシーンをテレビで見つつ、用意をしていた

そして、家を出る前に、母親に
「もしかしたら、書類が来てるかもしれないから、郵便受け見てきて~」
と依頼した

そうするとそこに届いていたのは

合格通知

合格通知


みんなには、大丈夫、大丈夫と言われていたけど、
やっぱり、これを見ると一安心

これでようやく、スタートラインに立つことが出来た

さぁ、これからの行動を考えないとな…
何から手をつけよう

一年後の受験科目の勉強?今後お世話になる人への連絡?履修登録する科目の選択?

何から手を付けていくか整理しないとな~

とりあえず、いま出来ること… 抱えている仕事を片付けないと

あ~ 何はともあれ、合格してホッとした

北海道
4日ぶりの更新です。
今週末は、実は北海道に行っていました
知り合いの法事でですが。。。

でも、4日間いて、すすきのに毎日行きました!!
(風俗は行ってませんマジで
法事が終わってからも色々な出来事があったけど、それはまぁ、置いときます。。

北海道と言えば、大学の先輩が一人いて、その先輩に12時過ぎに電話して呼び出しちゃいました

優しき先輩、松尾風太郎さんと軽く1時間ほど飲みました!!
その日は、食べ過ぎて気持ち悪くなってて、あまり長居は出来ませんでしたが
でも、久し振りに会えて楽しかったです
また東京に来た時には、遊びに行きましょう

それにしても、北海道の料理は美味しかった
カゼさん、今度はもっと早く言いますので、美味しいところに連れて行ってくださいね~~
夜もお付き合いしますので


他の日は、地元の先輩と遊んでもらってました!!
居酒屋とかラーメン屋とか行って、多くのものを食べて来ました!!
う~ん 最高だった
でも、おかげで、太りました…


さてさて、楽しい話はこんなものとして、今回の法事は、知り合いのおじさんの法事でした。
知り合いと言っても、ずっとお世話になってたおじさん。。。
普通のおじさんとは、訳が違うのです。
実際に家族ぐるみの付き合いをしてもらって、20年以上。
そのおじさんが、1/20に事故で亡くなり、ともてもショックだった…

そんなことがあり、傷心のうちに始めたブログ。。
そして、おじさんが応援してくれた教職への道
何としてでも、やりたいことが出来る場所に辿り着きたい!!

そのおじさんが、この景色を見てマンション購入を決めた景色。
撮った場所は、ちょっと違うところからだけど、実際に観た景色は本当に綺麗だった!!
景色



まずは、大学に合格している事が絶対条件!!
その運命の合格発表は明日!!

どうなっていることやら…
結果が分かったら御報告します!!


いろいろなこと
今日は、久し振りに疲れた~~~
色々なとこを回って、帰って来たら、寝てしまった…
そして、今、若干寒気がする
一気に疲れが出てきたような感じ。。。

さてさて、今日の受験は…

大失敗か!?

冗談じゃなく、そんな印象を受けた…
自分自身、今まで何度か面接を受けてきたけど、だいたい良い感じで帰って来てた!!
ダメだ~~って思って帰って来たとこで、記憶しているのは、NTTデータの面接くらい。。

今日の面接は、ホントに失敗だった気がする。。。
色々と聞かれはしたが、緊張しまくりで、頭の中がぶっ飛んだ
喉はカラカラ、汗はダクダク

伝えたい事が伝えきれなかった感じがする…
そして、ホントに今回の結果については、全く読めない…
これから一週間は、気分的に落ち着かない気がする。
結果については、来次第報告と言う事で…

そんな面接の後に今度は教務課へ⇒
そして、経営学科の3年次として、「ゼミを履修するかどうか」を考えるために
ゼミのシラバスをもらい、その後、自分が選択しようと思って知ってる先生のところへ相談!!
大学入学時の担任だった「大曽根」…
で、色々と相談した結果

ゼミには入らないで、自由にやりたいことをやって、聞きたい事があれば、聞きに来ればいい

この回答の真意としては、ゼミに入ると縛りがあるため、
自分の夢を追うには足枷になるだろうという意味が含まれていた。

そんな回答を受け、ゼミに入ることを断念した。
たぶん、色々と相談をしに行くことはあるだろうと思うけど!!
また、情報科の教科書作成に関わっている先生がいるから
顔をだしておけばとのアドバイスももらった!!
ということで、4月に会いに行くことにした。

そして、顧問の先生に会って帰って来た。
受験に至るまで、そして今後ともお世話になる先生と言う事で
挨拶をしてきた。
あっ お礼のメールを送っておかなきゃ。。。

大学を出て今度は新宿で下車。
向かう先は

東京都教育委員会

教職取得に関する科目を色々と聞いてきた!!
親切に対応してくれ、色々な情報を取得してきた!!
そこで、一つ重大なことが発覚…

東京都は、情報科だけでは教員の採用をしていない

一大事です、母さん
数学または理科の教員免許が必要らしい。。
とは言うものの取得する手段については、現時点で2通りある!!
と言う事で、今後はそっちのリサーチ開始です。。
そして、大学との交渉が…
数学の教員免許取得に際し、特例でも何でもいいから、取得する方向で話を進めていく。

それにしても、ホントに今日は肉体的にも精神的にも疲れた…

もう寝る

サクラ咲ケ
昨日・今日とちょっとバタバタ
今週はほとんど会社に行けないだろうから、極力やれることは
その日の内にってことで、帰宅時間は若干遅め…

今日は少しでも早く帰ろうと、9時半には退社!!
帰ってきて、メシ食って、今に至るって感じです!!

さて、いよいよ明日は

俺の受験

ついに勝負の時が来たって感じです!!

自分の中で葛藤が始まり、自分の中である程度の結論が出た時から早1年。。
葛藤が始まったのは、あるテレビドラマを見てから
そのドラマは

不良少年の夢

原作は、義家弘介さんの本である。
この時の主演が、嵐の櫻井翔。
そして、この時の主題歌がたしか、嵐の「サクラ咲ケ」。

自分の中で葛藤が始まってから、ホントに今まで毎日の様に聴いてきて曲だ

すごく勇気づけられてきた!!

ちょいと一節を紹介

 サクラ咲ケ 僕の胸の中に芽生えた名もなき夢たち
 振り向くな 後ろには、明日はないから前を向け
 

とまぁこんな感じ♪
凹んだときとか、迷ったときに支えられた歌の一つ。
あとは義家弘介さんの本にも助けられたかな!!

何はともあれ、自分の夢への挑戦を得るために
明日、勝負してきます!!

気持ちが昂ぶってる様な、緊張してるような、不安のような…
久し振りの感覚!!
かなりドキドキしてます!!

試験を受けた感触については、また明日~

筋肉痛
土曜日に久し振りに外で遊んだ!!
良い気分転換になったかな!!
練習だったけど、楽しかったし。
やっぱり楽しいや

野球

軽く2時間やっただけなんだけど、筋肉痛が…
全身ではないけど、上半身が筋肉痛(>_<)
脇腹と右肩が、痛いです。。
まぁ、でも翌日きてるから、まだ若いな

やって実感したことは… 明らかに感が鈍ってる。。。
目も悪くなってるような… ストライクゾーンが分からなくなってるし
う~ん 早めに対処したいですね!!
今年から、草野球も新規格球になるし。
変化球が良く曲がり、そして反発性があるから、ボールも飛ぶ!!
でも個人的に嫌なのは… 若干硬い。
だから、キャッチボールしてても、手が痛くなる

でも、今度やる時は、また一ヶ月以上も先…
たぶん大学に行ってから、色々と準備を始めないといけないだろうし!!

そうそうそう、これからが、ホントに勝負の時。

俺の受験
いよいよ今週の水曜日


周りのみんなからは、「出身校だから大丈夫」、「受かるでしょ~?」って言われるけど、
当の本人はと言うと…

結構、不安

現状としては、決して良い状態ではないな。。。
本番になったら、開き直っちゃうけどね!!
これが、俺の良い所!!
と思って、気合入れて面接してきます!!

打ち合わせ
今日、1ヵ月半ぶりにスーツを着た!!
打ち合わせは午前中に終わって会社に戻り、いつもの一服

そしたら…

「おっ 今日何かあったの?」
「どうしたの?」


とこんなことばかり言われた。。
たしかに、スーツを着て会社に行ったのは1ヵ月半ぶり!!
ちょっとだけ変な感じがしたけど…

そして、打ち合わせ後の下っ端の役割… 議事録!!
これがホントに未だに書けない(T_T)
提出すると、いつも真っ赤

初めて書いた時、絶対に修正されないような議事録を書いてやると
思っていたけど、結局最後まで真っ赤だった。。。
たぶん、もう打ち合わせに行くことはないかもしれないけど…

話は変わるけど…
明日からいよいよ

World Baseball Classic

野球好きの自分にとっては、楽しみ!!
何と言っても、イチローを日本で観れるのが嬉しい!!
何としても、初戦は勝ってもらいたい!!

それにしても、明日も、俺の仕事は山積み…
リアルタイムで観ることは出来ないな…

最終月
とうとう3月!!
3月と言えば、卒業者発表、卒業旅行、卒業式etc...

卒業シーズン

俺の退職まで、あと一ヶ月…
はたして、無事退職できるのか…?
というか、しないといけないんですけどね。。
無事にというのは、幾つか自分なりに条件があって、

 1:仕事が全て終わること
 2:引継ぎが全て上手くいくこと
 3:入試に受かること


こんなとこです。
必死になって、この月を乗り切りたい!!
そして、月末には笑っていたい


…今日、帰りがけに上司に呼ばれて、退職の話をされた!!
「3月になったし、必要な人には退職する話をしても良いよ」って言われた。
とりあえず、仕事で絡んでる人には、伝えたらしい。
あとは…同期とか、お世話になった他部署の先輩とかには伝えないとなぁ~

ん~ 多すぎる。
3年の割には、多くの出会いがあったし、その人たち全てにお世話になった
ちょっと言いづらい部分もあるけど、最後にお礼だけは言いたいし。


明日は、打ち合わせ…
久し振りにスーツ着ます(-_-;)
ネクタイの締め方がちょっと不安…
って、もうこんな時間 

打ち合わせ中に眠くならないことを祈って

今日は寝るかな

間に合うか?
昨日、今日と仕事が…
久し振りに忙しくなってる気がする。。。
というか、俺の作業が遅い…
分かってない部分が多いから、しょうがないけど。。。
でも、今週中には、終わらせないと、今後の俺の予定に大きく響く
それだけは、何としてでも阻止しないと!!

相変わらずDBの設定なんだけど、やってるうちに頭が混乱してくる…
Oracleに相変わらず悩まされてるヒロでした(-_-;)
でも、一つ出来れば後は何とかなりそうだし、今日何とか目処がついた感じ♪(ホントか…?)
まぁ、明日は先輩もいるし、何とかなるだろうと思って今日は寝る!!

そういえば、明日は朝一で稼動入れなきゃ。。
給料がもらえなくなる(>_<)
あれって結構面倒なんだよな。。。
間違えたりするし!!

いよいよ、3月…
卒業式の時期だな~
俺も受験、退職と色々あるな…
日程整理しないと、漏れが発生しそう。。

また明日からがんばるぞ~~~~(^o^)/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。