For My Dreams Come True
夢への(無謀な?)挑戦… そして実現へ~


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





居酒屋で
この間久し振りに、金曜以外に会社帰りに飲みに行った
特に前から約束していたわけでもなく、例によってタバコ部屋で
先輩とタバコを吸っていたら…
先輩:「天気良いなぁ~
自分:「そうっすね~ 雲ひとつない良い天気ですよ~」
先輩:「こんな日は、飲みに行きたい気分だ!!」
自分:「いいっすね~ 今から行きます?」
先輩:「こんな時間じゃ、やってないだろ… てか、早過ぎです!!」
自分:「ですね… まだ、14時ですしね…」

などなど、内容のない会話が始まった。
その後、自席に戻り定時まで作業をやって、一段落した時に、
自分:「ホントに飲みに行きます?」
先輩:「お~ いいよ!!」

これで、決定

19時半くらいに会社を出て、居酒屋へ
最初は3人で向かい、後から遅れて一人来るとのこと。

店に入って1時間くらい経って、遅れてくると言っていた人から
メールで「20時半に会社でる!!」との連絡。
連絡が入ったことを、先輩に言うと…
先輩:「あっ Fさんが来る前に聞いとこうと思ったんだけど。」
自分:「はい?」
先輩:「会社辞めるんだって?」
自分:「えっ あっ はい。実はそうなんです。」
先輩:「やりたいことがあるって、良いことだよ!!がんばってな!!」

急にこんな会話になった。
とは言っても、新たに人が来るから、この話自体は、長くしなかったが、
自分の夢を先輩に一通り話した。
先輩も理解してくれて、ホントに一安心した。
身近にいる人が、退職の話を聞いた後に、
「どういう態度になるんだろう?」、「関係悪くならないかな?」など
色々な心配をしていたから…
でも、理解してもらえて、ホントに良かった!!
あと一人… 自分のトレーナーさんに言わないと。。。
でも、もしかしたら、昨日あたりに直属の上司から、聞いてるのかも。
出張行ったし、言うには絶好のタイミングだろうし。
もうそういう時期に入ったんだな~と、実感もしてしまった。

でも、このおかげで、だいぶ動きやすくなった!!

今後の予定としては、

①母校へ卒業証明書と成績証明書を取りに行く
②出願
③教育委員会に話を聞きに行く
④受験
⑤教職へ向けて全力疾走!!


こんな感じで進んでいく!!
ということで、明日は母校へ!
せっかくなので、写メでも撮ってくるかな~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




