For My Dreams Come True
夢への(無謀な?)挑戦… そして実現へ~


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


熱闘甲子園
本当は日曜日に帰って来てから、すぐにでも書きたかったのですが…
疲れ果てて、熱闘甲子園見てすぐに寝てしまいました

今回のこれは、めちゃめちゃ長いです…
あまりの感動と出来事のためです。。。

ということで、行ってきました
日帰り甲子園
決勝戦 早稲田実業vs駒大苫小牧

対戦カード


時起きで分の新幹線で
いざ、阪神甲子園球場へ

一緒に行ったのは、早実OBの大学の先輩
なぜか、早実卒なのに、学校は一緒だった・・

で、新幹線に乗ってから、約時間後
新大阪駅へ到着
新大阪

中学の時の修学旅行以来ということで、嬉しくなって撮っちゃいました

そして、電車を乗り継ぎ、甲子園駅へ到着
駅出てすぐにこんなものがありました
甲子園入口付近


そこから歩くこと1分くらいで
到着しました阪神甲子園球場
携帯で急いで撮ったもので、ずれちゃったのが、痛かった
阪神甲子園球場


チケットは、早実の先輩が、友達に取ってもらっていた。
チケット


高校野球の決勝は、どうやら、早めに行かないとチケットが取れにないらしい
早実にとっては、創部以来の初優勝が勝っているからなのか、
駒苫の年ぶりの連覇がかかっているからなのか、
早実斉藤と駒苫田中との投げ合いが観たいのか、
または、斉藤ファンが多かったのか?
それらの要因が重なって、甲子園は、満員御礼札止

そして、入場して、座席に向かったら前列から列目だった
そこでもまた、感動

思わず写メ撮って、色んな人に送ってしまいました…
座席から


入場し、座席に座ってから待つこと、時間…
いよいよ、プレイボール
その前に、早実ナインがベンチ前でミーティング
早実ベンチ前


ドキドキ感が増して、いよいよ試合開始
両行とも、ピッチャーが良いので投手戦で、ずっと均衡状態が続き、
回まで行進

試合展開での緊張と熱さでこっちも体力が消耗…
そして、回の表、駒苫の番三木が
早実斉藤のストレートをバックスクリーン横へ先制ホームラン

いまでも、その時の音が耳に残っている
「カキーン」というよりも「ガキーン」って感じだった。

その時は、つい見とれてしまい、一瞬の出来事だったように思える。
しかし、その裏に、早実もベースヒットと犠牲フライで同点に追いついた

これが、今年の早実の強さらしい!!
取られた後に、取り返す

そして、両投手、気迫のピッチングで、延長戦へ突入
両行とも、延長で何本かヒットは出たが、ピッチャーが良く抑える
そのまま、延長回裏、
最後のバッターがセカンドフライを打ち上げ、試合終了

決勝日目は、引き分け再試合となり、翌日に延ばされました…

試合終了後、早実OBの人達と一緒にいたこともあり、
宿舎へよって、監督へ一言挨拶をするとのことだったので、
一緒についていき、早実の監督とも会うことができました

今回は、残念ながら、決着をみるこは出来なかったけど、
とてもいい試合を見れたと思う。
そんな感動と興奮を抱えたまま、新幹線で帰って来ました
いつかまた、絶対に行きたいと思った。

と言うよりも、泊して再試合観たかった。。。

で、今日の再試合、ニュース等々で報道されたように、
早実が夏の大会初優勝を決めました

甲子園まで行って、結構出費はかさんだけど、
ホントに良いものが観れた
充分に満足できるものだったし。

今、思いだしただけでも、鳥肌が立つ

そんな余韻を残しながら、俺は俺のやることをしないとな。。。

明日から、再始動です
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いやいや本当に熱い二日間だったhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">二日共TVでの観戦だったけど、久々にいい試合を見た気がするよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今年は乱打戦、大逆転と大味な試合が続いたけど、決勝はまさに手に汗握る好試合http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヒロもいいもん直に見てきて羨ましいかぎりだよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ちなみに早実OBの先輩とは我らが兄貴、宇田川先輩ではないですよねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

【2006/08/22 20:48】 URL | ひで #- [ 編集]


どもども!!
ホントに熱い二日間でしたよ~
早実vs駒苫…

延長15回の引き分け再試合は、見ててホントに感動しましたね~!!
出来れば、行ったときに優勝が決まってくれれば、
もっと良かったんですが…

そうそう、早実OBとは… Uさんです!!
ホントに、朝からウザかったですよ(T_T)
現地に行って、高校の時の同級生からも
ウザいって言われてました(笑)

【2006/08/25 11:19】 URL | hiro #mQop/nM. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




