For My Dreams Come True
夢への(無謀な?)挑戦… そして実現へ~


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


夕飯
今日は久しぶりに家で、まともに夕飯食いました

久し振りに食べたくなったのは…
茶碗蒸しです(^^♪

おそらく、ここまででかい茶碗蒸しは、無いと思います
茶碗蒸し


昔、ばあちゃんが、東京に出て来た時に作ってもらって、
(湯呑で作ってもらったんですが。。)
7個くらい食った気がします

そんなに好きならってことで、ばあちゃんが母親に作り方を教えて
帰りました。。。
と言っても、もう、10年くらい前の話ですけど…

そして、母親の実家に行っても、これでもかって食べてました
そしたら…
とうとうドンブリで茶碗蒸しが出てきたんです!!

ここまでくると、もはや「茶碗」ではないです…

てことで、我が家の茶碗蒸しは、でかい器で作られて出てきます
母親に作ってもらった茶碗蒸し。。。
最高にうまかったです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

茶碗蒸しだぁ!
美味しいよね。
私はお正月に食べるのが好きww

それにしても大きそうだねwww

【2006/09/14 12:11】 URL | aya #- [ 編集]


我が家の茶碗蒸しは、最高です♪
今まで食べた中で、一番美味いと思う!!

ぜひ、今度ご賞味あれ(^^♪

ちなみに、これの大きさは、直径20cmくらいはあるかな~

湯呑で食ったら、軽く7杯くらいは食えちゃうし!!

【2006/09/16 01:26】 URL | hiro #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




