For My Dreams Come True
夢への(無謀な?)挑戦… そして実現へ~


プロフィール

Hiro

Author:Hiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





創造
最近、なんかバタバタしてる

というのも、学校で使用する資料の作成…

ベースがあって、それを修正とか拡張とかするのは
できるんだけどなぁ。。。
全くのゼロから新しいものを創造するってのは
なんとも難しいです(T_T)

2科目分あって
 ①総合的な学習の時間の内容を考える
 ②教科「情報」の指導案を作成する


②の方は、何とか流れはできたんだけど、①の方は全くって感じだ

早くも壁にぶつかったって感じです。

今日は、これから総合的な学習の時間の案を作成して、
明日、学校に持っていって、自分のグループと相談です

一応、簡単に書くと、総合的な学習の時間ってのは、LHR(ロングホームルーム)です。
とはいっても、色んな内容があって、どの項目を実践するかは、
その学校によって違うみたい

教科「情報」の指導案作成は、情報科の指導内容にそって
決められた時間内で、決められた内容をどのように教えていくか
ということを表形式にして、その時間に行う項目を
洗い出すって感じです

さて、これから、総合的な学習の時間の案を作成しないと。。。
実は、今日、グループの打ち合わせがあって、俺だけ何もしてなかったんだよね。。
メチャメチャ迷惑掛けてます…
おっさん!!何やってるんだよ!!
って自分で、ツッコミました(-_-;)



この記事に対するコメント

おぉ~、なんか先生に向けての内容って感じだね。資料作成・・・う~ん頭が痛い(ノ_・。)私も今からミッション書き直し(ダメ出しされました)。
最近暑いね。坂、大丈夫??お互い歳だし、体調には気をつけようね

【2006/06/01 13:24】 URL | みっこ #- [ 編集]


みっちゃん、おひさしですね~

ゼロから何かを作り出すって、大変ですな…
結局、人のものをベースに自分なりに、書いたって感じ!!

みっちゃんも、資料作成??
なんか、社会人って感じ~~
で、その後、どうなったんだろう??
今度、聞かせてね~
どんなことをやってるのかも気になるし!!


坂は… 授業に遅れそうなとき以外は、登ってません。。。
と言っても、大抵は登ってるんだけどね(-_-メ)
いつ登っても、あの坂は、殺人的な坂だよ。。

【2006/06/03 19:02】 URL | hiro #mQop/nM. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




